ソニックガーデン






在庫のあるビックカメラ店舗を探す
災害が起きてから避難所へ行くまでのあなたを守る、必要最低限の防災セット

■収納場所に困らない筒型、飽きのこないデザイン
災害の備えも、いざという時持ち出せなければ意味がありません。丈夫で軽い筒型なので、玄関に立てかけたり、傘立てで保管ができます。
押入れにしまい込むことなく、身近に置いておけるデザインです。

■セット内容
ランタン
災害はいつ起こるかわかりません。夜の災害時、光は身を守るために必要不可欠な要素です。
懐中電灯としてだけではなく、避難所ではランタンに。光を灯すことは心へもたらす影響も少なくないでしょう。
足元や目先を照らす懐中電灯と、固定でその場を明るく灯すランタンの2WAY。状況に合わせて使いわけることが出来ます。
小物ケース
あなたにとって眼鏡や常備薬などは、食糧や水と同様に「生きていく上で必要なもの」かもしれません。
災害の直後や避難所での生活を想定したとき、あなたに必要なものをしっかりと準備しておきましょう。
眼鏡がすっぽり収まり、こまかい備品もまとめておける筒型ケース。ハード素材のため外からの衝撃から身を守ってくれます。
※内容物は商品に含まれておりません。
手回し充電ラジオ
いまやスマートフォンは、私たちの大切な情報源となりました。しかしながら災害時には使い物にならない可能性も。
ラジオは家から避難所に行くまでの間、あなたを守る大事な情報源になります。
付属のUSBを通して、スマートフォンやランタンの充電が可能です。
ポンチョ
災害時に雨が降っていた場合、体を濡らすことは、体調を崩すなどの2次災害を引き起こす可能性があります。
避難所までの道中、ビニール製のポンチョは、雨からあなたを守る大切なアイテムです。
ホイッスル
災害時の生存率を飛躍的に上げると言われているホイッスル。
そのため、取り出しやすいケースの裏蓋に収めました。使用時は首から下げられるひも付きです。
カラーバリエーション・同一規格など

機能項目
仕様■色:シルバー×ブラック

「納品のない受託開発」に取り組む"株式会社ソニックガーデン"の代表を務める倉貫義人のブログです。倉貫自身の言葉で、人材育成からマネジメントまで、ソニックガーデンの経営哲学とノウハウについて、日々の学びから記事にしています。

1 2 3 4 5 12 »